令和5年4月9日

2023年04月09日

もう4月に入り先日も入社式や入学式がありましたが出生率が下がり年々若い人達が少なくなりますので、この先もいい国で生まれたと思えるように私たち大人が大切に育てて行かないと今後は自分に返ってきますね💦 この前、会社の近くを歩いていましたら川沿いに桜が咲いていましたので、今年は日本の各地で今までの観測史上の中で開花が早かったですね🌸 もう今頃は新芽が出て新緑の風景に変わりましたので、花見をする暇もなく過ぎ去ってしましましたが、先月の終わりころは名城公園で花見を楽しんでいる人たちが大勢いました🍶🍙 この時期位から暖かくなりますので、毎年ゴルフコンペが多くなっていきますね🌳 先日も愛知宅建の本部理事で仲良し4人組と三好カントリ-さんに行ってきましたが、男子プロでも開催される西コースを回って来ましたがカートがないコースですので、スコアーはいつも通りでしたが全て歩きですので健康的にはいいですね⛳ またその翌週には愛知宅建の本部理事全体の親睦ゴルフが開催され、今度も老舗の藤岡カントリーさんにお世話になりました😅 普段は練習もしませんので全然上達もしませんのが、同じ組に回る方にご迷惑をお掛けしては申し訳ありませんので、今回は少し練習をして行きましたので前半は最近では1番のスコアーで他の方にも驚かれましたが、後半はいつも通りのスコアーになりましたがやはりゴルフはメンタル面が大切だとあらためて思いました😊 今月は毎年春と秋に開催していますフレンドリー会などがありますので、今度はメンタル面を重要視しながら力まないでキレイなフォームを心掛け遠くに飛ばそうとは思わずに、コールの真ん中にボールが行くようにコントロールできいればいいんですけどね🤩 本日は愛知県の県議会選と市議会選の選挙の投票日でしたので朝から投票をしてきました🌟 どんな選挙でも毎回思うのですが昭和の時代から選挙活動の方法は余り変化もなく、若い世代に行くほど投票率は段々と下がり全体でもいつも投票率は50%以下です💧 それで国民の支持を受けたとなり市議や県議に当選しても何も変わらないのが今の日本の現状で、これから先は更に世界各地で戦争や紛争・食料や資源を確保するために競争が激化して行くような雰囲気です🍅 国会議員を含めてすべての政治家に税金のばらまきではなく、計画的に今使わないといけないお金と将来使わないお金を考えて有効に税金を振り分けててもらいですね💵 会社を経営していますと思うのでますが、自分の会社ですので何十年と会社を存続させるために会社の利益や自分の給料を確保するために色々と考え行動しまが、日本の首相は数年で変わり国会議員なども基本4年で選挙があり何十年と再選する方やそうでない方もいます🏢 今の政治が国民に賛同されずダメなのはトップ(総理大臣や知事や市長)が変われば方針が変わるので、そのトップの方向性を見ながら活動して世の中や国民(市民)を見ていない政治家が多いので、この何十年と賃金が上がらない国内の自給率も上がらない先進国から発展途上国になりつつあると危機感が出てきますね😲  

 

 

20230327 地元

20230329 三好カントリー

20230405 理事 藤岡カントリ-

20230409  選挙