令和6年4月27日

2024年04月27日

皆さん、今日からGWに入りましたがどこかお出掛けになっていますか🛬 今回は3連休からの3日を挟み4連休のカレンダーで、平日3日をお休みにしますと最大で10連休になりますので、海外に行かれる方はゆっくりと過ごせますね🤩 しかし円安の影響で日本で1000円位で食べられるラーメンが、アメリカなどでは約3000円したりしますので、海外でもアジア圏が人気があるみたいですね💦 割と北海道や沖縄など国内旅行を優先される方達も多い様で、私は特に予定もなくカレンダー通りの仕事ですのでまた旅行の計画を立てたいと思います🌟 先日、仕事関係の知人で会社のゴルフコンペがあり参加させて頂きました⛳ 写真の様に快晴で暑いくらいの気温でしたので、途中で半袖になるくらいの陽気でいい汗(ボールが思い通りに飛ばなくて冷や汗もありましたが)をかいて来ました🌞 昨年からのゴルフは雨に降られていませんのでスコアーは兎も角いいゴルフで、5月から6月に掛けても色々とコンペなどがありますが、今年の2月や3月でも暑いくらいでしたので7月頃からの夏場はどうなるんでしょうかね❓ 基本は寒い時期(1・2・3月)と暑い時期(7・8月)のゴルフは命の危険性もあり遠慮していますが、確か7月にもプライベートで誘われていますので体調を整えて暑さ対策をして行きたいと思います😅 コロナ過で中断しておりました犬山の成田山へのご祈祷ですが、昨年より復活して混んでいる時期をずらして今年も先日ご祈祷に行ってきました🏯 コロナ前は2月の節分前にはご祈祷に行き、いくらか寄進をさせて頂き願い事を書いて、帰りに御神札を頂いて会社にお供えさせて頂きました🥺 1月から2月にご祈祷に行きますと建物内に入れないくらい大勢の人達が願い事に来ていますが、この時期は空いており最前列でご祈祷が受けられますので、また来年も世の中の様子を見てご祈祷に行きたいと思います🗻 成田山へご祈祷に行くのは父親の生家が犬山市で本家のお墓もありますので、ご先祖様に感謝しながらお墓参りも兼ねさせて頂いております🌺 因みに私も犬山市の生まれでお墓のあるお寺の先代の住職様に名前をつけて頂いたそうで、そのご縁もありいつも両親と一緒にお礼も兼ねて手を合わせてきます👐 その帰りに両親の好きなものを食べて帰るのですが、今年は父親の好きなウナギ屋さんで昼食を食べて来ましたので、来年は母親の好きな食べ物にしてあげたいと思いま🍣

 

 

0410 野口会ゴルフ

0414 近くにのピンクの花

0417 成田山

0417 成田山1

0417 ひつまぶじ