令和6年2月27日

2024年02月27日

皆さん、先日は名古屋市などでも2月で気温が20℃を超えた日もありましたが、今日の様に風が強く朝と昼との寒暖差で体調不良になる人が多いみたいですね🌞🌀 コロナの方は減って来ているみたいですが、気温差の影響でインフルエンザに感染する人が増えていますので、免疫力が下がらない様に睡眠と栄養をたくさん取り疲れた時は体を休めて下さいね🤧 この数年のコロナ禍の中で仕事で夜の接待をすることが減り家で食事をすることが基本的になりましたので、食事を済ませてテレビなどを見ていると睡魔が襲ってきますのでそのまま寝てしまい、気づいたらこの3年で体重が思った以上に増えていますので今年はその分をダイエットしたいと思います😅 そんな中でも支部の会議の後に慰労を兼ねてお弁当が出たり、本部の重要な会議の後で意見交換会を兼ねた懇親会があったりして、今年はじめに目標であげた減量には程遠いですが明日はゴルフに誘われていますので、乗用カートのないコースですので色々な所を歩いて少しでも脂肪を消費して来たいと思います⛳ 先日、金山駅にありますグランコート名古屋まで会合に行きましたが、その時に北斗の拳の懐かしい看板を見つけました🤩 若い頃に単行本を買って全巻揃えて何回も読み返しましたので、テレビでも放映されておりましたので機会があれば見に行きたいと思います👍 先週、電車に乗って移動した時に車内で電話をしている若い男性がいて、同じ車両でしたが座る席も離れていましたので1駅くらいの時間で電話を切られたので、注意しようかと考えましたがそのまま知らぬ顔をして過ごしてしましました💧 また次の日だと思いますが電車で移動中に割と混んでいる中でしたが、私が座っている席の横で立ちながら頭の上で大きな声で電話している若い男性がいましたので、車内の人達も下を向いて黙っていましたのでその男性にはマナーを守って貰うように促しました🚋 後日、子供たちに話の流れでその様な事はしていないのかを聞いた時にしていないとの話でしたが、その際に次男からそんなことをして何が私にメリットがあるのかと聞かれました😲 電話でなくても友達同士で大声で会話をしている人は良くて、電話で話している人はマナー違反なのかと考えされられました📱 私も聖人君主ではないので色々と考えさせられましたが、エスカレーターでの立ち止まりも守る人とそうでない人もいますので、私の考えは他の人に迷惑を掛けない事を考えて行動して下さいと語り続けて行ければと思います🙇 それにしても今話題の政治家の裏金問題にですが、政治資金規正法上でパーティーなどの収益で裏金の見返りがあり帳簿上に入金の記載に乗せなくて問題がなかったそうで、今は国会や報道機関などで問題視されていますがそれが通るなら何でもあとから修正すれば良くなりますので、156年前の明治維新ではありませんが今の国のあり方を考えて行動して行かないと世界の経済と暮らしに置いて行かれると思います💦

 

 

0220 支部幹事会

0226 北斗の拳

0226 総務財政懇談会

0226 総務財政懇談会1

0226 総務財政懇談会2