令和5年2月6日

2023年02月06日

もう2月に入り花粉症が気になる方もお見えになると思いますが、私も30年以上も花粉症で悩まされていて今のところ症状は出ていませんが、花粉症が治ると言う事はないそうですので薬を飲みながら上手く付き合って行きたいと思います🌲 昨年から広域強盗が関東地区で発生しており、最近のニュースは一日中この話題が多いですね😲 フィリピンの収容所に潜伏している容疑者4人が日本に送還されるそうですが、高齢者を狙った犯罪で許せません🔥 自分の親や身内にそんな酷い事が出来るのかと聞いてみたいですが、生まれた時は同じ赤ん坊でも生きて来た環境でそんなに変わってしまうものかと考えさせられてしまします❓ コロナ過の中で生活などに困っている人達に給付金が配られる事を悪用して、無職や会社を休業したなど嘘をついて詐欺を働いたり、災害などにあった市町村が国に復旧補助金を申請したりしますがそれもよく調べると申請内容と違うなど、役人までがそんな考えでいる国はこの先どうなって行くのか心配で仕方ないですね💧 徳川埋蔵金などが発掘されればと思いますが、それは宝くじで1等を当てる位の確率で難しいので、この先も税金は少しずつ上がり国の借金も膨らみますので、国民全体で税金は自分のお金だと思い自分と政治家や公務員の意識改革が必要ですね😅 そう思いながら昨日は愛知県知事選挙に行ってきましたが大村知事に対抗できる候補者もなく河村市長も減税から候補者も出せない状況ですので、投票率も前回よりは上がりましたがそれでも37%に行きませんので6割以上の県民からの支持がない事と同じなので何か方法を考えないとですね✏ この日本もいつ戦争などに巻き込まれるか分かりませんので、その時に政治家たちに責任転嫁をしても誰も命の保証はしてくれませんので、ウクライナの様に男たちが銃を取り戦うのか、降伏してその国の言いなりになるのかなどの議論もないままに、国はアメリカなどから兵器を国内に持ち込み他国に備えようとしていますので、何年か先には明治維新の様に国を分断して国内で戦ったように、今度は世界と戦う日が来ない事を今の平和な日本では祈るしかないですね💣 色々な会合などでたまに食事が出るのですが全て完食した事が少なく、若い時にはたくさん食べられましたが年を取ると体型も変わり炭水化物などを控えがちになりますね🍚 日本の食事の味は世界一だと思いますので食品のロスも世界一になると、地球環境の貢献にもなりその分を恵まれない国や人達に行き届けばもう少し世界も平和になると思いますので、世界中で物価も上がり必要なものが必要な人に届きにくくなっています💦 個人では出来る事は少ないですが古着などを活用したり食べ物を粗末にしないなど、寄付金だけではなくそれぞれの無駄をなくして人にやさしい社会になるよう心掛けて行きたいと思います🌺

 

 

20230123 南区ブロック会

20230130 岡本太郎1

20230205 愛知県知事選