令和4年7月28日

2022年07月28日

先日は凄い豪雨で雷も発生してどこかの川が氾濫したらしく、皆さんの所は被害などなかったでしょうか☔ 今月は梅雨が明けたと思えばまた曇りや雨の日が多くなりましたが、今日は朝から晴天で相変わらず蒸し暑くこれで本格的に梅雨が明けた感じですね🌞 それと共にコロナ感染者も急拡大をしており、先程のニュースで日本の感染者数がまた過去最高を更新したそうで、また累計でも世界最多となったそうでこの先どこまで増えるのか思いやられますね😲 今までよりは重症者数が少なく軽症者が多いそうですが、感染後の後遺症も色々と出て来るそうでその後も体調管理には気をつけたいですね🌷 子供たちは先週から夏休みに入りましたので、親御さんたちは昼食の準備や公園など遊びに連れて行ったりと大変に時期が来ましたね🌳 食料品だけではなく電気代なども値上がりしており、家にいてもクーラーなど光熱費が掛かりますので大型のショッピングセンターや図書館などで過ごしている親御さんや子供たちも多いそうです👦👧 でも子供はコロナ過でも感染対策をして外で遊んだりしたいと思いますが、この酷暑と感染拡大でこの2年半近く本当に可哀そうな時期を過ごしておりますが、大人も普段の生活で我慢を虐げられておりストレスで体調不良になる方も段々と多くなっており我慢も限界に来ているみたいですね💦 世界的にはロシアの侵攻が止まらず、ヨーロッパでは熱波で山林火災が発生しており、経済では円安が進み輸入品が高く半導体なども不足をして車の生産が減産したり、コロナ過の中でも日常に近い生活が送れるように国も国民に税金を投入して頂きたいですね🤩 またアベノミクスなど安倍元総理は長期政権で政治家としては賛否両論の意見も多い方でしたが、先日銃殺されてこんな事は許されませんが先ずはご冥福をお祈りしたいと思います👐 もしご存命でしたらコロナ過などの中で国民が苦しんで生活している中で、国費(税金)で自分の葬儀をして欲しいと思う政治家だったのかを聞いてみたいですね🌟 安倍元総理の葬儀を国葬として自民党がしたいと思うなら、自分たちの給料(結局は税金ですが)から身を削って徴収して開催する分には国民や野党も理解できると私は思いますが、その様に発信できる政治家はいないのか?岸田総理は国民目線でない事は発信されたように感じます💣 先日、午前中から夕方まで不動産の会合があり昼食も付いていて、普段は食べられない豪華な食事で美味しく頂いて来ました🌺 また名古屋駅前で長くモニュメントとして設置されておりました飛翔ですが、リニモ工事の関係で撤去され上の方から解体工事に入っており最終的になくなりますので少し寂しくなりますね💧 仕事の方ですが、先日豊明市阿野町で購入させて頂きました土地ですが、無事に残金決済も終わり今は擁壁など造成工事をしております🏡 お盆までには工事も完了して販売協力の業者さんからA・B区画として2区画で販売して頂きます💲 前後駅から徒歩圏内で南向きで日当たりもいいですので、皆さんもう暫く情報をお待ち頂けますよう宜しくお願いします🌅 豊明市前後町仙人塚で販売えおしておりましたA区画ですが、先日K様に土地をご契約して頂きました🏠 建物の間取りも大体決まっており10月からの着工で3月に完成予定ですので、ご家族皆様が快適で幸せに暮らせる住宅を目指して頑張って頂きたいと思います😻

 

 

グランコート名古屋の弁当

名駅の飛翔

仙人塚1736-434 土地