令和4年2月26日

2022年02月26日

あっと言う間に冬季オリンピックも閉会してしまい、夏の五輪に比べますと開催期間が短く盛り上がりに欠けるのかなと思いましたが、北京五輪は最多のメダルを獲得しましたので選手もスタッフも私たちも暗い世の中で盛り上がったと思います🎿 女子のカーリングも予選で敗退かと思われインタビュー中に涙していた選手たちが、韓国が負けて準決勝に進めると嬉し涙で泣き崩れているシーンを見て感動を覚えました🥌 その準決勝で予選で負けた相手に勝ち決勝に進みイギリスには負けてしましたが、予選敗退を覚悟してからの銀メダルの獲得ですので本当に良かったなと思います🥈 それにしても新型コロナのオミクロン株も高止まりで推移していますが、全国的に感染者される方も亡くなられる方も余り減りませんので、この愛知県でもあと10日でまん延防止が解除されるのか不安に感じます💧 ワチンの第3回目の接種が感染を抑えるために重要との事で、高齢者や医療関係者を優先に接種が進んでいますね💉 今回のコロナは子供たちの感染も多くこれから子供達にもワクチン接種が段々と進んで行きますが、接種自体に不安な声もあり本人では判断できませんので、感染も怖いですが保護者の方もよく検討をして頂きみんなが良い方向に向かえばいいですね🌞 私も接種券が届きましたが交差接種が効果がいいとの話もあり、モデルナを2回接種していますのでファイザーがいいのか、抗体的にはモデルナの方が強いとの情報もありますので今週末に検討したいと思います😅 この2年間コロナ過の中で閉塞感が漂い生き方を色々と規制されている今の世の中で、ロシアがウクライナに軍隊を侵攻させました💣 戦闘はウクライナの市内各地で起こり首都のキエフには近日中に迫る勢いとの事で、欧米諸国も経済的な追加制裁をしるそうですが、そうしている間にも民間人をはじめ女性や子供たちも犠牲になっています💦 日本人同士でも価値観や考え方が違い言い争いなどがありますので、国や文化が違えばそれ以上に隔たりがあるのかも知れませんが、世の中で一番大切なものは命だと思いますのでそれを奪う行為には憤りを覚えます🌋 世界中がロシアの軍事行為に諦めてしまったらこの先も各地で争いが絶えず、世界平和どころか核兵器がある大国などが我儘な言い分を通して秩序を乱して行かないように祈るばかりです👼 仕事の方ですが、昨年に三重県津市で土地のご契約をして頂きましたB様のご決済がありましたが、当日は雪が降ってしまい車で行き遅れては大変な事になりますので名古屋駅から近鉄電車で向かいました🚊 愛知県にいますと地下鉄や名鉄電車のは乗りますが、近鉄電車には関西方面に行くとき以外は乗らないと思いますので、雪景色を見ながらのんびりとした雰囲気で行き帰り楽しみました🚆 豊明市新栄町1丁目で販売をしておりました新築分譲住宅ですが、こちらも昨年ご契約を頂きましたM様と先日残金決済・引き渡しが完了させて頂きました🏡 3月にお引越しをされる予定ですのでこれから長いお付き合いが始まりますので、アフター面などスタッフ一同でしっかりと対応をさせて頂きたいと思います🌺 東郷町北山台で土地を購入させて頂きました物件ですが、こちらも先日無事に残金決済が終り、これから擁壁造成工事に入りますので2区画で販売しますので皆さんも楽しみにしていて下さいね🔸 

 

 

近鉄電車0221

近鉄ご開帳0221